父親会活動紹介
父親会は父親の育児参加・親睦・イベント開催などを目的とする

2014/11/23    父親会忘年会
以下にて父親会忘年会、兼クリスマス会を開催致します。ぜひご家族で奮っ
てご参加下さい。
※クリスマスと言えば、の「あの人」もフィンランドから緊急来日の予定です!
この一年を振り返り、来年が更なる発展&飛躍の年となりますよう、飲んで・食べて・笑って・語って、向こう一年の英気を養いましょう!
 
【日時】12月13日(土)17-19時
【会場】北海道 下北沢南口駅前店
    世田谷区北沢2-20-17 Recipe S8F (下北沢駅南口 徒歩1分)
【会費】大人一人当たり4,000円 (2時間飲み放題付き)
※お子さんの飲食費とクリスマスプレゼント(簡単なお菓子)は、父親会会費より充当の予定ですが足りない時には、別途相談させて下さい。
【申込期限】12月6日(土)
 
2014/06/12    「みんな集まれ、サッカーをやろう!」案内
W杯に合わせて、サッカーイベント「みんな集まれ、サッカーをやろう!」を昨年に引き続き企画しました。TV観戦でワクワクしたサッカーの楽しさ、面白さを子供たちに体験させてやりましょう。

今回ご案内するのは、7/13(日)と7/28(月)の2回です。特に通算3回目となる7/13は、スペシャルオリンピックスに多数のボランティアを派遣しているハンズオン東京さんのご協力のもと、ボランティアさんと一緒にボール遊びから親善マッチなどで楽しみましょう。もちろん、恒例のキックターゲットもやります!
W杯を観戦してボールを蹴りたくなったお父さん、お母さんも大歓迎。皆でボールを蹴りましょう!

■第3回「みんな集まれ、サッカーをやろう!」

日時:7月13日(日)13:30〜16:00
場所:セント・メアリーズ・インターナショナル・スクール
   世田谷区瀬田1-6-19(田園都市線二子玉川駅から徒歩約10分)
集合:13:00 二子玉川駅改札口 駅から徒歩で現地に向かいます。
解散:16:15 二子玉川駅改札口
内容:アップの後、ボランティアさんと一緒にボール遊び、試合形式のサッカーで遊びます。
持ち物:飲み物、汗拭きタオル、着替え、普段遊んでいるボール、運動のできる服装
申込〆切:7月9日まで。
備考:参加費無料。雨天中止。前日雨天の場合、グラウンドコンディションによっては中止。広い駐車場があるので、直接車で現地集合・解散もOKです。

■第4回「みんな集まれ、サッカーをやろう!」

日時:7月28日(月)9:00〜11:30
場所:都立松原高校グラウンド(京王線下高井戸駅から徒歩約10分)
集合: 8:45 下高井戸駅改札口 駅からみんなで一緒に徒歩で行きます。
解散:11:45 下高井戸駅改札口
内容:アップの後、ボランティアさんと一緒にボール遊び、試合形式のサッカーで遊びます。
持ち物:飲み物、汗拭きタオル、着替え、普段遊んでいるボール、運動のできる服装
申込〆切:7月25日まで。
備考:参加費無料。雨天中止。前日雨天の場合、グラウンドコンディションによっては中止。会場には駐車スペースがないため、車でのご来場はご遠慮ください。

以上
2014/03/22    講演会報告:「きょうだい」の本音〜ダウン症の弟と
 とても貴重なお話を聴かせて頂き、本当にありがとうございました。
ご自身の体験としての圧倒的なリアリティーと、それを補足する書籍からの知識の引用のバランスが良く、素晴らしいご講演でした。いつかまたこのコンテンツを、きょうだい児を持ち、残念ながら今回参加できなかった会員たちに聴かせたい。
 
 また恐らく宮下さん自身、今まであのような話を人にされたことはなく、今回準備し、また当日お話し頂くことにより、ご家族への思いが一段と整理され強固になると共に、どこかで胸のつかえが取れ、すっきりされるような所も有ったのではないかと感じました。
 
 余談ですが、旦那さんが結婚前、ご実家に伺う電車の中で弟さんの話をされていたエピソードは、思わず父親目線で想像してしまいました。通常はご両親(特にお父様)への対応で頭がいっぱいになってしまいそうですが、弟さんへの対応も心配もされるあたり大変だったろうな、でもそこもきちんと思いが至るなんて、本当にいい青年だななどと考えておりました。
 今後もふたばの会のイベントで、旦那さん共々お会いできることを楽しみにしています。

2014/02/28    講演会のご案内:「きょうだい」の本音〜ダウン症の弟と
 今回の講師はボランティアの宮下さんです!
 
【宮下さんからのメッセージ】
 今回は、あまり世間で注目のされることのない「きょうだい」という立場から、自身の幼少期の葛藤や想いを振り返りつつ、世の中の「きょうだい」が抱える現状や問題も併せて、お話させていただきたいと思います。
 また、現在療育指導員として、日々お子さまと接する中から見えてきた視点も含めて、お伝えできたらと思います。未熟ながらに、何か一つでも皆様が日々の中で参考に出来るものが見つかれば幸いです。
 
日時・場所:3月22日(土)15時〜 総合福祉センター3階和室
講演会:テーマ「きょうだい」の本音〜ダウン症の弟と〜
    講師 ふたばの会ボランティア 宮下さん
 
親睦会:八剣伝 豪徳寺駅前店 東京都世田谷区豪徳寺1-43-7
    17時30分から2時間飲み放題 一人3000円程度。
   ※座敷を予約してあるので、小さなお子様連れでも大丈夫です。
    キャンセルは19日まで大丈夫ですので、
    参加をご検討の場合は、お早めにお申し込み下さい。

講演会・親睦会どちらかのご参加でもOKですので、
「両方」・「講演会のみ」・「親睦会のみ」、を担当者までご連絡下さい。
 
2013/12/14    父親会12月「今年の振り返り」報告と新年会のご案内
 12月14日(土)15:00、4名のお父さん方にご参加いただき、「今年の振り返りと来年の予定について」について話し合いました。その後、17:00〜 忘年会を渋谷区「えびす海岸」にて開きました。7家族16名が参加し、幻のお酒と絶品料理に舌鼓を打ちながら賑やかに談笑しました。途中でサンタクロースが会場に駆けつけ子供達にプレゼントを配りました。

「父親会2014年 新年会」を開催致します!
 
 毎年恒例の父親会の新年会を開催します!第一部は会議室にて「父親会の2014年度の年間計画」、第二部はお店で「新年会」。
もちろん新年会のみの参加もOKです!貸切なので大募集!お母様方も大歓迎!美味しいお酒で盛り上がりましょう!ご家族皆様奮ってご参加下さい。

【第一部: 年間計画】
日 時:1月25日(土)15:00〜17:00
場 所:代沢地区会館 料理講習室(下北沢駅より徒歩10分)
    東京都世田谷区代沢5-8-19
テーマ:「年間活動方針、および活動日程の策定」

【第二部: 新年会】
日 時:1月25日(土)17:30-19:30
場 所:Fairground(フェアグラウンド)(TEL:3411-2739)
    世田谷区(下北沢駅より徒歩5分)
会 費:飲み放題 4,000円〜4,500円
    ※お子さんの食事を大人の人数割で算出
お店紹介:ユッタリとしたソファ、ベルギービールや豊富なワイン、自慢の肉や貝料理、殿堂の下北沢のヨアソビBarです。普段はシックなお店ですが、当日は貸切ですので、気兼ねなくワイワイできます。飲み放題ですので、新年思う存分楽しみましょう!


Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.